メインメニュー
学校紹介
H28和気小日記のカテゴリ一覧

2016年5月12日(木曜日)

なかまになろうよ1年生集会

 5月11日、1年生を迎える会「なかまになろうよ1年生集会」がありました。各学年からの出し物や全校合唱などで、新しい和気っこの仲間入りを祝う集会です。「なわとびであそうぼう」「大すき一年生」「王様じゃんけん」「とってとってメダルとり」「名前を知っとこクイズ」「まほうのじゅうたんにのって」などの出し物を出海学級や各学年が行い、1年生と楽しみました。1年生からは「よろしくねおにいさん、おねえさん」の呼びかけがありました。新しい和気っこたちの笑顔がはじけていました。

IMG_0185.jpg IMG_0196.jpg IMG_0201.jpg IMG_0212.jpg IMG_0225.jpg IMG_0237.jpg  IMG_0244.jpg IMG_0253.jpg


2016年5月6日(金曜日)

縦割り班活動がスタートします!

カテゴリー: - wake @ 14時49分18秒

 全校が赤・黄・青の3色に分かれて行う縦割り班活動の結成式が、4月26日の昼休みにありました。グループ長、副グループ長、応援団長の自己紹介のあと、クラス紹介がありました。替え歌をつくったり、担任の先生の紹介をユーモアたっぷりに行ったりしました。メインの運動会のほか、毎日の縦割り清掃、交流給食、縦割り遊びなどを行います。
RIMG0036.jpg RIMG0061.jpg 


2016年4月23日(土曜日)

こんなクラスにしたいよ!

カテゴリー: - wake @ 12時56分28秒

 2年生の学年集会では、学級委員が口火を切り、クラス全員で学級目標を発表しました。
 「きらきら」「元気いっぱい」「えがお」などすてきな言葉がいっぱいつながった学級目標が発表されていました。みんながその目標をきちんとおぼえていたので、その目標に向かってがんばることができると期待しています。
IMG_0057.jpg IMG_0059.jpg


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

学校からのお知らせ

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立和気小学校