H31和気小日記

1月24日(金) 6年生 持久走大会

6年生は、小学校生活最後の持久走大会でした。スタート前には、「ベストで走れるかな。」「◯位になりたい。」という声が聞こえ、やる気の中にも緊張があることが伝わってきました。たくさんの応援を背に、どの児童も最後まであきらめず走りきることができました。6年生のたくましさを感じました。たくさんの応援をありがとうございました。また、地域の幼稚園や保育園の小さな子どもたちも応援に駆けつけてくれていて、とても勇気づけられました。本当にありがとうございました。


1月24日(金) 3年生 持久走大会

曇り空でしたが、風もなく絶好の持久走日和でした。子どもたちは、緊張しながらも、多くの声援を受け、ゴールまで力強く走り切りました。そして、今日、たくさんの児童が自己新記録を樹立しました。来年も同じコースなので、今日の記録よりさらに良い記録を目指してもらいたいと思います。お忙しい中、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。 

 

1月24日(金) 2年生 持久走大会

今日、無事に持久走大会が行われました。2年生は、昨年と同じ850mを走りました。「1年生の時より上の順位になるぞ。」「練習の時より速いタイムでゴールするぞ。」とそれぞれ目当てをもって走りました。最後まで走りきった2年生は、すがすがしい顔をしていました。来年は距離が長くなるので、さらに頑張ってほしいと思います。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

  

 

1月24日(金) 1年生 持久走大会

持久走大会では、ゴールを目指して一生懸命走ることができました。スタートに立ったときには、緊張で顔がこわばっていましたが、号砲とともに勢いよく走りだしました。どの子も最後まで走りきることができました。とても頑張りました。保護者の皆様、応援本当にありがとうございました。

1月23日(木) 2年生 読み聞かせ

今日は、よむよむママーの日でした。もうすぐ節分なので、鬼が出てくるお話を読んでくださいました。また、生活科で「ちいさいころのこと」を学習しているので、そのことに関係して自分の名前についてのお話の本も読んでもらいました。子どもたちは、本の世界に引き込まれていました。