H30和気小日記

10月15日(月)陸上練習、頑張っています。

  放課後の陸上練習に取り組んでいます。それぞれの種目に分かれて自己記録の向上を目指してみんな努力をしています。子どもたち同士で励まし合いながら、頑張っています。松山市総体陸上の部は、10月18日(木)に、ニンジニアスタジアムで実施されます。

10月12日(金)給食試食会

 今日は、PTA主催の「給食試食会」がありました。家庭科室で、栄養教諭の学校給食についての話を聞き、本日の給食を試食しました。その後、1年生の教室に行き、子どもたちの給食の様子を参観しました。献立は、ご飯、磯煮、おこのみ天、レモン風味付漬、牛乳でした。保護者の方が観ている中、子どもたちは普段より楽しそうに食べていました。

10月9日(火)造形活動がんばっています「5年生」

  5年生は、夢の世界をテーマに自分の想像を膨らませながら造形活動に取り組んでいます。グラデーションなどの技法も上手に使い、丁寧に着色を行っています。みんな集中して作品づくりに取り組んでいます。

10月5日(金)あいさつ運動 台風の接近について

  JRC委員会や運営委員会が中心となって「あいさつ運動」を継続しています。「笑顔であいさつ」「先取りあいさつ」など、めあてをもって頑張っています。ご家庭や地域からも挨拶の大切さを呼び掛けていただけると幸いです。
明日から三連休です。子どもたちが安全な生活が送れますよう見守りをよろしくお願いします。

台風の接近
 台風25号が、10月6日(土)接近するおそれがあります。
台風の接近に備えて「気象台が発表する注意報や警報の気象情報に留意する」「自分がいる場所ではどのような災害が起こりやすいかを確認し、早めの安全確保をする」「屋外への不要な外出を控え、河川・用水路など危険な場所に近づかない」「台風の進み方によっては、状況が変わってくるので最新の情報を利用する」など児童への安全配慮をお願いします。