H30和気小日記

9月27日(木) 和気っ子大運動会、ご参観ありがとうございました。

  9月23日(日)、和気っ子大運動会が盛大に開催されました。子どもたちは、それぞれの種目で力いっぱい演技・競技し、心に残る運動会になりました。暖かいご声援ありがとうございました。また、後片付けにもたくさんの方がご協力くださいました。あわせて、御礼申し上げます。

9月22日(土)明日は運動会です。

明日は運動会!!よい天気の下、運動会が実施できそうです。今日は、5年生、6年生とPTAの方々で会場準備を行いました。ご協力いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。「ダイヤモンドペンギンズ」「ゴールデンイーグル」「ファイヤーウルフ」「キングホワイトタイガー」の4ブロックとも力を合わせて頑張ります。応援よろしくお願いします。

9月21日(金)縦割り班清掃

  和気小学校は、縦割り班で清掃活動を行っています。1年生から6年生まで役割分担を決め、協力して清掃に取り組んでいます。いよいよ日曜日は運動会です!! みんなできれいな環境にして、たくさんの方々を気持ちよく迎えようと頑張っています。

9月20日(木)運動会係会

 雨の一日になりました。今日は、運動会に向けて係会を行いました。5年生、6年生が中心になって係を運営しています。当日は、みんなが協力して、演技や競技がスムーズに行えるように頑張ります。運動会では各係の動きにも注目して応援をしていただけたらと思います。

9月19日(水)和気っ子安全パトロール隊合同出発式

 和気っ子安全パトロール隊合同出発式がありました。たくさんのパトロールの方々と松山西警察署の方が参加し、登下校の安全や、不審者への対応など話をしてくださいました。たくさんの方々が地域の見守りをしてくださっています。これからも安全な登下校をしていきます。