H30和気小日記

9月18日(火)運動会練習(リレー)

 今日、昼休みに4年生~6年生のリレー練習がありました。4・5年生は、3つのグループ、6年生は、4つのグループでの競争になります。バトンパスの確認をし、本番さながらの走りでグループで競いました。運動会当日が楽しみですね。その後、6年生がテントの骨組みをしました。はじめに、先生方がやり方を説明し、それから各クラス、2つテントを組み立てました。6年生は、こういったところから、全校のリーダーとして活躍しています

9月13日(木)運動会応援練習

  運動会応援練習を各ブロックで行いました。高学年がリーダーシップを取り、応援の仕方を教えたり、動きを確認したりしました。どのチームも工夫をした応援を考えていました。各ブロックとも運動会に向けて意欲を高めています。みんなの力を合わせた応援合戦も楽しみです。

9月12日(水)運動会全校練習「ブロック対抗大玉送り」

  今日は、運動会全校種目「ブロック対抗大玉送り」の練習をしました。練習ですが本番のようにどのブロックも集中して練習、競技に取り組みました。各ブロックともチームワークを高めていました。これからもみんなで協力して頑張ります。

9月11日(火)運動会全校練習

  2校時に運動会の第一回全校練習を行いました。開会式や準備運動の練習など、どの学年もスムーズに行うことができました。水分補給を適宜行い、充実した時間になりました。運動会が楽しみです。

9月10日(月)まつやま・いじめ0の日

  今日は「まつやま・いじめ0の日」でした。運営委員会やJRC委員会とともに、ボランティアの児童が挨拶運動に参加しました。挨拶ボランティアの人数も増えています。これからもみんなが仲良く活動できるよう和気っ子全員で頑張りたいですね。