H30和気小日記

7月17日(火) 縦割り交流遊び「2年生・6年生」

  縦割り交流遊びを2年生と6年生が各ブループで行っています。今日は、赤グループが体育館で交流遊びを行いました。6年生が遊びを考え、みんなで仲良く楽しく交流することができました。これからも各グループで工夫した活動を行う予定です。

7月13日(金)② 松山市総体「水泳」・金管バンドフェスティバル壮行会

  夏休みに行われる松山市総体「水泳」と金管バンドフェスティバルの壮行会がありました。出場する友達へ盛大な応援が行われました。全校の応援を受け、選手や金管バンド部のみんなも意欲を高めていました。みなさん練習の成果を発揮して頑張ってくださいね。松山市総体(水泳)は、23日(月)に、アクアパレットで、金管バンドフェスティバルは、27日(金)に、松山市民会館でそれぞれ実施されます。

7月13日(金)① 明日から三連休「安全な生活を」

  明日から三連休になります。子どもたちにも水の事故、交通事故などに気を付けて生活するように指導はしていますが、ご家庭や地域でも見守ってくださると幸いです。夏休みも近づいてきました。連休後もみんな元気に活動していきたいですね。

7月12日(木) 第2回町別分団会

  第2回町別分団会が行われました。1学期の登下校の反省や夏休みの生活について話し合いました。安全な登下校を心掛けることや夏休みの生活のめあてを確認しました。「和気小よいこのくらし」を参考に規則正しく安全な生活をしてほしいと思います。

7月10日(火)まつやま・いじめ0の日「あいさつ運動」愛媛マンダリンパイレーツ

 今日は、まつやま・いじめ0の日でした。運営委員会、JRC委員会が「あいさつ運動」を継続して行っています。7月も挨拶とプラス一言を目指して取り組んでいます。今日は愛媛マンダリンパイレーツの選手も参加し、「あいさつ運動」を盛り上げました。高学年のボランティアも進んで参加する児童も多く、挨拶の輪が広がっています。