2018年7月の記事一覧

7月27日(金)第50回 ジュニアバンドフェスティバル

 今日は、松山市民会館でジュニアバンドフェスティバルがありました。金管バンド部が出場し、「夕焼け小焼け」「負けないで」の演奏をしました。暑さの中、練習を頑張った成果が出て、まとまとりのある演奏ができました。今週は、23日(月)に松山市総体水泳の部が行われ、女子50m自由形で第1位、女子100m自由形で第6位と2名が入賞しました。和気っ子は、頑張っています台風が接近しています。子どもたちの安全には十分注意してください。

7月20日(金) 第1学期終業式

   第1学期終業式が行われました。3年生の代表児童が1学期の反省と夏休みのめあてを立派な態度で発表しました。その後、校長先生から「規則正しい生活をしよう」「命を大切にしよう」「手伝いをしよう」をテーマにお話がありました。明日から夏休みです。安全な生活を心掛け、すばらしい思い出をつくってくださいね。

7月19日(木) 花が咲いています

  和気っ子ランドの芝生も緑一面になっています。1学期に各学年で植えた、ヒマワリやホウセンカ、アサガオの花がきれいに咲き始めました。明日は、いよいよ一学期の終業式です。気温が高く、子どもたちの熱中症が心配されます。ご家庭でも、水分補給等、熱中症対策をお願いします。

7月18日(水) ALTの読み聞かせ

  2年生の2学級でALTの絵本の読み聞かせがありました。定期的に学級を周り、英語で絵本を読んでいます。子どもたちも毎回楽しみにしています。ALTのディオン先生が9月から別の学校の勤務になります。最後にみんなでお礼の言葉をしっかり伝えました。ディオン先生ありがとうございました。

7月17日(火) 縦割り交流遊び「2年生・6年生」

  縦割り交流遊びを2年生と6年生が各ブループで行っています。今日は、赤グループが体育館で交流遊びを行いました。6年生が遊びを考え、みんなで仲良く楽しく交流することができました。これからも各グループで工夫した活動を行う予定です。