2019年1月の記事一覧

1月30日(水)通学班長副班長会

   1月の通学班長副班長会を行いました。交差点や横断歩道の安全な歩行について確認をしました。これからも安全な登校を目指したいと思います。ご家庭や地域の暖かい見守り、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

インフルエンザ情報 インフルエンザによる欠席児童数は、41名、発熱による欠席児童数は、12名です。今週、インフルエンザによる欠席児童数が増えてきています。マスク、手洗い、うがいの励行をお願いします。

1月29日(火)給食感謝の放送準備「給食委員会」

   現在、全国学校給食週間です。給食委員会が企画した給食に感謝する放送の準備を行いました。全校児童に伝わるように寸劇やクイズなど練習に励んでいました。明日の放送が楽しみです。

インフルエンザ情報 インフルエンザによる欠席児童数は、33名、発熱による欠席児童数は、15名です。現在、児童全員マスク着用になっています。登校のときからのマスク着用をお願いします。

1月28日(月)租税教室「6年生」

   6年生は、社会科の授業で講師の方に来ていただき、「租税教室」を行いました。税の仕組みや私たちの身の回りに税金がどのように使われているか学習しました。クイズをしたり、ビデオを見たりして学習を深めることができました。

インフルエンザ情報 インフルエンザによる欠席児童数は、25名、発熱による欠席児童数は、18名です。登校後に、体調を崩す子どもがいます。朝、体調が悪そうなときには、検温をお願いします。

1月25日(金)持久走大会

   持久走大会を行いました。各学年、準備運動をしっかり行い、スタートラインに整列しました。校長先生のスタートの合図後、みんな一生懸命ゴールに向かって走っていました。たくさんの声援を受けて子どもたちも走り終わった後、とてもうれしそうでした。保護者・地域の皆様、温かいご声援ありがとうございました。また、交通整理をしてくださった安全協会の皆様ありがとうございました。

インフルエンザ情報 インフルエンザ20名、発熱10名です。インフルエンザによる欠席児童数が今週増えています。土日の生活に気をつけてください。

1月24日(木)本の読み聞かせ「1年生・2年生」

   子どもたちが楽しみにしている「よむよむママー」さんたちの本の読み聞かせがありました。絵本や紙芝居などがあり、子どもたちも楽しみながら話を聞いていました。3学期もたくさんの本を読みたいですね。

 明日は、持久走大会があります。各学年のスタートの時刻は、9:00に5年生、9:35に4年生、10:05に3年生、10:35に2年生、11:00に1年生、11:25に6年生になります。応援、よろしくお願いします。

 インフルエンザ情報 インフルエンザ15名、発熱8名です。