2019年2月の記事一覧

2月27日(水)全校朝会「校長先生のお話」

    今日の全校朝会は、校長先生のお話でした。「ゆずり葉」のお話を聞きました。進学や進級に向けてみんなで気持ちを高めることができました。もうすぐ3月、今年度のまとめの時期です。

2月26日(火)参観日

    今年度最後の参観日がありました。各学年で様々な授業を行いました。1年間の学習の成果を発表したり、自分が調べたことを友達に伝えたりしました。6年生は、体育館で親子親睦会を行いました。保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

2月25日(月)水溶液の実験「5年生」

    5年生の理科では現在「ものの溶け方(水溶液)」の学習を行っています。今回の実験は食塩やミョウバンがどれだけ水に溶けるのかをテーマに行いました。また、どのようにすれば溶ける量が増えるのかを考え、水の量を増やした実験にも取り組みました。どの班も協力して活動を行いました。

2月22日(金)なかよし交流会

 今日、潮見小学校、みどり小学校、久枝小学校、堀江小学校、和気小学校の5校で交流会がありました。各学校の発表、ゲーム、6年生へのプレゼント、歌など、盛りだくさんの内容で、子どもたちは楽しく活動していました。

2月21日(木)縦割り班活動

    昼休みに縦割り班の「赤グループ」と「黄グループ」が集まり、それぞれの班の記念写真を撮りました。明日は「青グループ」「白グループ」が活動します。本年度の縦割り班活動も残り少なくなりました。これからも班での思い出づくりに励んでいきます。