2019年3月の記事一覧

3月28日 離任式

 平成30年度の離任式が行われました。一緒にたくさんのことを勉強した先生方とのお別れは名残惜しいですが、式の最後には全校児童、教職員一同で元気よく校歌を歌いました。転任される先生方、ありがとうございました。

3月25日(月)修業式

    平成30年度の修業式が行われました。各学年、校長先生から修了証をいただきました。1年生の代表が1年生の思い出や新学年へのめあてを立派に発表しました。明日からは春休みです。安全な生活ができるように子どもたちへの温かい見守りをよろしくお願いします。平成30年度、本校教育へのご支援、ご協力誠にありがとうございました。

3月22日(金)第110回卒業証書授与式

    第110回卒業証書授与式が行われました。保護者の方々や来賓の皆様、4年生・5年生に見送られて立派な態度で6年生が和気小学校を卒業しました。卒業生のみなさん、これからも応援しています。中学校でも頑張ってください。

3月20日(水)卒業式準備

    3月22日(金)に行われる卒業式の準備を行いました。卒業する6年生のことを思いながら、5年生が会場や6年生教室の準備を行いました。6年生の思い出に残る卒業式なるようみんなで頑張ります。

3月19日(火)縦割り班交流遊び「白グループ」

    縦割り班交流遊びの最後の日になりました。今日は、「白グループ」が交流遊びを行いました。様々なじゃんけんゲームを行い、みんな笑顔で6年生と楽しみながら活動することができました。いよいよ今週22日は「第110回卒業証書授与式」です。