2019年5月の記事一覧

5月24日(金)6年生 修学旅行 解散式

 一泊二日の修学旅行が終わりました。この二日間、各家庭を離れてきまりの中で共同生活をしたり、各地を訪れて見聞を広げたりすることができました。そして、仲間との絆を深めることもできました。出発式で校長先生と確かめた三つのめあてを、多くの児童が達成することができました。

  

5月24日(金)6年生 修学旅行 うみたまご

 最後の目的地であるうみたまごに到着しました。疲れの見えてきた児童の様子も、愛らしい海の動物のショーを見たり、水槽を見学したりすると、一瞬で明るくなりました。

  

  

 

5月24日(金) 3年生 校区探検

3年生は今日の2、3時間目に校区探検に行きました。勝岡、和気に続き、3回目の太山寺方面です。とても暑い中でしたが、自然豊かな遍路道を進んでいきました。山や田畑、ため池などを注意深く見て、いろいろなことに気付きました。

5月24日(金)6年生 修学旅行 城島高原パーク

 多くの児童が楽しみにしている城島高原パークに到着しました。学級写真を撮った後は、班に分かれて様々なアトラクションに乗って楽しんでいます。 別府市の天気は快晴、気温は10時の段階で27度です。こまめな水分補給をしながら、熱中症に気をつけて活動をしています。