メインメニュー
学校紹介
H28和気小日記のカテゴリ一覧
アクセスカウンタ
今日 : 8989
昨日 : 126126126
総計 : 4312443124431244312443124
ようこそ!和気小学校のホームページへ


   校舎

所在地 〒799-2662  愛媛県松山市太山寺町671番地3
TEL 089 (978) 0057    FAX 089 (978) 5586
このホームページ上のすべての情報の著作権は、和気小学校に属します。
Copyright(C) 2012 WAKE Elementary School. All right reserved.

最近の和気小日記

2017年3月24日(金曜日)

第108回卒業証書授与式

Filed under: - wake @ 08時16分18秒

3月23日(木)に、第108回卒業証書授与式が行われ、6年生93名が和気小学校を巣立って行きました。

 今年度は、対面式の卒業式に変え、4年生も参加し、大勢の在校生が6年生を見送ってくれました。この日のために、下級生を中心に栽培してくれていたパンジーや桜草などで体育館が飾られ、華やかで温かい卒業式になりました。

 

 _6.jpg _6.jpg _6.jpg _5.jpg

 

 _6.jpg _2.jpg

 

 


2017年3月21日(火曜日)

親子親睦会(出海学級)

Filed under: - wake @ 11時37分53秒

 3月17日 金曜日、出海学級恒例の、親子親睦会が行われました。

 始めは、児童による「出海の6年生ありがとう集会」で、仲良くゲームやクイズをして思い出作りをしました。プレゼントコーナーでは、6年生から出海へ看板や学級目標を手作りしたものを送り、下級生からは、フォトスタンドを飾り付けしたものを送りました。6年生の言葉には、これまで楽しかった思い出や頑張ったこと、親御さんへの感謝など、いろいろな思いが詰まっていました。

集会後、おやつタイム。親子で和気あいあいと会食をしました。学級役員さんには、6年生への贈り物やおやつの準備等、大変お世話になりました。

 

ゲームの様子.jpg プレゼント.jpg よさこい踊り.jpg 椅子取りゲーム.jpg


2017年3月17日(金曜日)

6年生との遊び

Filed under: - wake @ 12時58分21秒

 3月7日(火)から、思い出作りの一環として6年生と在校生の遊びを実施しました。1年生とはフラフープ&ボールリレー、2年生とは新聞じゃんけん、3年生とはお手玉投げ、4年生とはコーンリレー、5年生とはぞうきんリレーで、学年によってブロック対抗戦、学級対抗戦などで楽しみました。6年生が下学年に声をかける姿、応援し合う姿などが見られ、ほのぼの感たっぷりの素敵な時間となりました。

 

 DSC05350.jpg DSC05355.jpg DSC05363.jpg DSC05364.jpg

 

 RIMG0001_7.jpg RIMG0003_2.jpg RIMG0740.jpg RIMG0749.jpg

 

 RIMG0755.jpg RIMG0759.jpg


2017年3月16日(木曜日)

保健だよりを発行しました

Filed under: - wake @ 08時36分25秒

保健だより3月号を発行しました。今年度も学校の保健活動にご協力いただき、ありがとうございました。

さて、卒業式まであと1週間となりましたが、まだちらほら5年生を中心にインフルエンザが出ています。子どもたちが元気に卒業式や修業式を迎えるためにも、今週末の3連休、お出かけの際にはマスクを着用させるなど、予防をお願いいたします。

 

20170316083217_00001_5.jpg

 

 

20170316083217_00002_1.jpg


2017年3月15日(水曜日)

「ソルフェリーノの丘のイトスギ」

Filed under: - wake @ 11時36分59秒

 今朝行いました表彰朝会の最後に、昨日「ソルフェリーノの丘のイトスギ」を植樹したことを全校児童に知らせました。体育館から教室に戻るときに、必ず見てほしいと話しました。

 教室へ戻る様子を見ていますと、「あっ、あの木なんだ。」と思わず声を上げる児童やしばらく眺める児童がいました。

 

 IMG_1075.jpg


学校からのお知らせ

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 松山市立和気小学校